白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

こういうニュースはほとんどといっていいほど報じられていないのだが
潘基文とかいう国連の事務総長みたいなことやってる人いるじゃん?
(俺の中ではいつまでもアナン事務総長のままだ)
その人が、国連事務総長名義でコンサートを主催したんだが
その時に「竹島は韓国領土」「日本海は東海」とか意味不明な
怪文書を配布したそうだ。
これに対して日本側は文書で抗議したのだが、事務総長主催のコンサートで
かくのごとき暴挙に出た人はいないのだそうだ。
潘基文とかいう韓国人は何がそうさせるのか
国連の上級ポストに韓国人を起用したり
歴史認識では日本側が正しく認識すべきとか
従軍慰安婦決議では日本側を非難したり
台湾は中国の一部とか言い出したり、とにかく危ない人だ。
こういうことされると…胸が悪くなる。
日本国民の一人として、韓国は別に好きでも嫌いでもなかったつもりだ。
サムスンヒュンダイ三星も、正直国産に比べると足元にも及ばない。
従って市場的には無害と見ていたし、中国と比べりゃ輸入品もまぁ大丈夫。
ところが、何だか色んな場所で反日をぶっているのを見ると
そりゃムッとする。ノンポリの人にとっちゃ痛くもかゆくもなかろう。
だけど、何かするたびに「韓国と比べて日本は…」とか言われるのはどうだ。
例えばイチローWBCの時に韓国戦前の意気込みで
「向こうがここ30年は手出しできないな、と思わせるくらいじゃないと」
と言った。それに対して韓国は猛バッシングを行った。
別にイチローは変なこと言ったわけじゃない。それに韓国だけじゃなくて
他のチームにもこういうふうに勝ちたいという思いは持っているはずだ。
それに一々反応して、怒り出すってのは何事だろうと思う。


アメリカじゃ、こういうのをワッパーというらしい。
ワッパーってのはハンバーガーのことだが、別の意味合いもあるそうだ。
俺はこういう韓国のワッパーを食べ過ぎて
キムチの臭いが気になってくる…。