白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
どうやら、冬が目の前だそうだ。
夜から朝方にかけての冷え込みは極めてきついものだ。
原油高の影響で、ストーブを使うのもちょっと抵抗があるなぁ。
ストーブとかってのは一旦使い始めると
習慣化してしまって、使わなくなるのにも抵抗が出始めてしまう。
だから、どこまで使わないか。これが肝要なのではないかと思うんだ。
ハロゲンヒーターなんかはすぐ暖かくなるし、いいものらしい。
しかし、扇風機型のやつ最近見ないよな。
試しに電機量販店に行ってみても、細長いのしかなくて
こりゃーだめだと。ミニサイズのやつだと卓上で手が暖まるからいいのにな。