白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨。やや冷える。
さて、何か蚊がいるんだが、姿が見えない。
故に、こだら虫さ刺されるのは、ダニか何かかな?
と思って、ファブリーズをバルサン並に噴射したんだが
ついに今日!!!
蚊がいた…バシン!!バシン!!と殺意を込めたスマッシュヒットを
繰り出したんだが、姿はなかった。
その周辺に殺虫剤を散布。これで死んだだろう…くく。


今日は取材。
だったんだけど…凄く難しい取材だった。
場所が狭くて、ほとんど身動きできなかったのと
暗くて、フラッシュが使えなかったので、やむを得ず感度を高めるしかない。
ただ、感度を高めるとシャッタースピードが遅くなる。
シャッタースピードが遅くなると、ブレやすくなってしまうので
きちんと動かないように慎重に撮らなければならない。
もちろん、「ジャマだ!」と怒られることもあったが
そんな時に、上司のフォローがあると、凄く助かる。
こういう組織が社員を助ける体制って実は結構助かるんだよね。
前職では、クレームがあったら問答無用で俺が悪かったからね。
こっちは間違えた対応をしていないのに、客が怒ったぞどうすんだと。
今だから思える。お前らバカじゃねーのwww
クレーマーを大真面目に受け止めんなよwwww


記者の仕事って面の皮が厚い人がいいかもしれない。
いくら「ジャマだ」と言われても前面に出ていくからね。
その場で怒られたら、謝ってまた行こうとする。
だから、怒られるのが仕事みたいなもんだが
最近はそれが慣れてきたよ。なぜかっていうと
そういったのは会社にどーぞ、と言えるからねwwwww
会社は顧客よりも社員を守ってやらないといけない。
そうしないと社員は安心して電話にも出られないぞwww


ところで、前述のようにアントクアリウムを買ったんだけど
ゆいんのブログを見た限りでは、それほど進んではいないようだな。
ていうか水滴したたってるwwwww
そうそう、昔俺となかたかが「アリンコ王国」と称してバケツで飼っていた。
ちゃんと女王アリも入れてね。
1つのアリンコ巣には女王アリがいるんだよ。よって、女王アリを捕獲して
それを中心としたアリンコ王国が出来るであろう、だが。
それが「きっく帝国主義民主共和国」の誕生なのだよ!!!