白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

このアリが、いいねとゆいんが言ったから

○原文


帝、公を召して詔す。
「公、邑を持ち、疾く此を平らかならしめよ」
公、大邑中堅と為し、即ち都邑と成す。


○訳


皇帝陛下はきっく公を招いて、このように勅令を発した。
「公よ、そなたは領土を持ち、速やかに治めよ」
公は、頂いた領土をチューケンズタウンと名付け
これを首都とした。


伊月さんがブログで書いていたのを見て
「いやん、これかわいいやん。どこで買うたん?」
と激しく反応。即調べて買いに行ってしまった…。
そう、これがアントクアリウム!!!!!
今空前のアリンコブームで、LOFTでは1000円ほどのお手軽なものから
4000円くらいの本格的なものまで、数多く揃えている。
これはジェルが土の代わりで、アリンコが土を掘っているのが透明でわかる。
思い切って一番高いのを買った。デザインが極めてよかったんだよね。インテリアに使えるっていうか。
今日は雨だったから、晴れたら早速アリンコを捕獲しにいかないとな。