白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。暑い。


本日もまた出社。忙しいことは素晴らしいことだ。
で、原稿をカタカタやっていたんだが、パソコン操作はなかなか得意だ。
だから、次から次へと打ち込みまくっていたら
「仕事が早い!」と驚かれた。ぶっちゃけ、仕事が遅いといわれたことはあるが
早いといわれたのは初めてなので、嬉しかったね。
「1日にフォトピック20本は打てるんじゃない?」といわれて
計算したら、1日でその稼ぎは反則になりそうなので、逆に怖くなった。
というか1誌でそんなに書かないよw
他社と契約して何足かの草鞋を履いたとしたら、まぁ何倍かにはなるだろうな。
でもまだまだ見習いだから指導を素直に受けて
寡欲かつ謙譲を忘れずにいきたいもの。
と思ったら、電源をコンセントごと抜くという失態をやらかしたり
完璧に、というのはなかなか難しいものだと思った。


面白いものを携帯で撮影したんだが
次の号で使うらしいので載せないことにした。