白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや暑い。
さて、本日もまた面接。いろいろあって役員面接について
対策を教えられた。それから源泉徴収票のコピーも必要だったな。
忘れんようにしないと。


で、同じ日。
同じ会社の営業の面接があった。
時間までネカフェでようつべをしていた。
何してんだ、俺。
で、実際行ったら
「いやー、本人が出張なもので」
はいさようなら。
まぁそりゃ、同じ会社のいろいろな部署受けてりゃ
混乱するだろうよ。
だが、混乱するのは普通こっちだ。だ。
そんなボケはいらん。ツッコミようがない。


すると、帰りに別の部署の支社長と出会ったんで
早速そのことを聞かれたんだけど
「うちで決まりでしょ?」と仰るので、そうしておいた。
営業は何か壁にグラフみたいなのあってコワスだったし。
20年前の商社かよみたいな。


で、仙台駅で「中国物産展」というのをやっていて
中国らしい彫り物やら、焼き物がいっぱいだったんだけど
その中で諸葛先生の焼き物がすっごい気になって見てしまった。
でもなぁ。俺の部屋置く場所ないし。先生もご不興であろうと
思って、その場を辞した。
本を買って、再びそこに来ると、また気になってしまって
ずっと見入ってしまった。それこそ隣でチョコレートを食べるのを
物欲しげに見ている子どものように、切実な目をしていたのかどうかは
鏡を見たわけじゃないんでわからんけど
おばちゃんが出てきて
「そんなに熱心に見て何か気になる?」
というので(そんなに一生懸命見ていたのか…)
「これ、もっと安くならんの?」と中国式交渉術を開始した。
500円安くしてもらった。多分売れねえんだろうなぁ。かさばりそうだしな。
三顧の礼で招聘、もとい2,000円で購入。諸葛孔明先生。


☆本日の衝動買い

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2006年 11/2号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2006年 11/2号 [雑誌]



ここで今日は終わりかなと思ったら
22時過ぎに突然電話が鳴り出しました。
「お店の紹介をしようと思って電話しましたー」
……。
あ、そういうことか。
身分を偽って労働基準局で働いてるって言いましたら
「じゃあお世話になってるかもしれないですねー」
…。
営業の方法についてテレアポ中心なのかって聞いたら
「テレセールスです」って。
そりゃそうだよね、アポイントメントセールスだもんね。
言えないよね。


明日から2日間マルニエビルにて販売会を開催。
名古屋本社のビーボベレット(?)という会社。
メンズアクセサリーなどを扱ってらっしゃるそうです。
完全予約制で、何時空いてるか聞いてきたんで
アポイントメントセールス
特定商品取引法違反の恐れもありますので
ご注意を。
ていうか、電話番号3年間も保管するんじゃねえ。
(先方が言うには、3年前に私から番号を聞いたそうだ)
これまた個人情報保護法違反。
経産省から行政処分食らう前に撤退しちゃいなさいな。