白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや冷える。
一晩たってみると、大したことじゃなかったかもしれない。
と思うことができるようになりました。
これは正にメンタルマネジメントのステップ1.
とりあえず、今日は自分にできることを一生懸命やってみよう
と思って、電話も積極的にとることにしたし
仕事も、とりあえずは色々とチャレンジしてみました。
手形交換も一人で行くことになって
これはむしろチャンス、と思いつつ行ってみたら
運良く枚数も多くなかったので、ミスなく終えることができました。


電話も元気良く取りました。
何か言われたら
「それならこれ以上はできない。さっさとクビにしてよろしい」
と言い返す覚悟。人件費大変でしょうね。研修も全部行ったし
人事にしわ寄せがくるんじゃないかな。
中公新書ラクレから「サラリーマン残酷物語」というのがあって
私よりも余程酷いケースがあるんですが
その中で、会社に殺されるよりは辞表を懐に忍ばせるくらいの
覚悟でいこうという具合に書いてありました。
要は、辞めるのは簡単だけど、もう少し考えてみてはどうか
ということ。
それは尤もだと思って、今日行ってみましたら
いやいや、何と気持ちの良いこと。
あ、仕事してるーみたいな。
やる気を出せばポンポン終わるものだから
途中からは綴り物など。
定時を少し(というか30分くらい)過ぎたころに
帰れました。これは…もう少し続けられるかもしれませんね。
というわけで、もうちょっと頑張ります。