白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全国で朝日新聞糾弾へ

在日特権を許さない市民の会(在特会)宮城支部主催による 朝日新聞社への抗議活動が31日、朝日新聞仙台総局前で 行われた。 朝日新聞は8月2日に、いわゆる従軍慰安婦問題の 強制制を示す証拠の一つとして挙げられていた 吉田清治氏による証言を虚偽である…

被災地に求められている「再建」

在特会宮城支部や福島支部が普段から 共闘関係にあるブログ「警鐘RANDA!!」(主宰、桑原一真氏)が 31日のいわきにおける街宣活動を中止することを発表した。 「背景にはネット上での過剰な反応と不測の事態への懸念」 としており、インターネット上での批判…

DIOジャパン業務休止続く「助成金詐欺」の声も

コールセンター事業を展開していた、株式会社DIOジャパン(東京都中央区、本門のり子社長) が事務処理を弁護士に一任、実質的に経営破たんしたが 賃金未払いや、雇い止めなどの問題が浮上している。 同社では、全国各地にコールセンターを設置。 宮城県では…

第6回大洗町中心商店街歩行者通行量調査

大洗町中心商店街歩行者通行量調査実施日:平成26年8月24日(日) 気候:晴れ、最高気温31度 時間:14:00〜15:00 場所:割烹旅館肴屋本店前 イベント:大貫商店会こそこそ作戦(7月19日〜8月31日)おおあらいマンガ道(3月20日〜)、世界一楽しい片道切符…

八朔祭に前年比1万人増の6万人!

2日目、キレイに晴れて、とても暑かった。 渕神様を大洗に呼ぶのだ!なぜなら、最近 大洗には雨が降っていないらしいのだ。 それは大変なことである。 さて、本日は八朔祭である。これは大洗磯前神社の 例大祭であって、町内の各商店街で歩行者天国となり …

大洗に行ってきた、それで・・・。

さて、十何回目か忘れたがとにかく 大洗遠征に行ってきた。同行者はよっしー氏である。 行くと決まったのは本当に直前で 八朔祭もあったので、宿とれるかなーと思ったら あっさり取れたのが意外でした。まる。 茨城空港では、ガールズ&パンツァー関連のイベ…

朝日虚偽記事に他紙が集中砲火

朝日新聞の従軍慰安婦雉削除騒動。 同紙の対応があまりに一方的で無責任だとして 同業他社から大きな批判の声が挙がっている。 光文社が発行しているFLASHが「従軍慰安婦 捏造」 週刊文春が「自らの捏造記事」と書いたことについて 朝日新聞社が抗議文を送っ…

朝日大誤報に韓国も騒然

朝日新聞は、日本軍が済州島の女性を強制的に連行し 従軍慰安婦にしたという吉田清治氏の証言 いわゆる「吉田証言」を虚偽だと認め 削除したことを昨日の記事で報じた。 確認されただけで実に16回も従軍慰安婦の強制連行の証拠として 取り上げられたわけだが…

朝日新聞、従軍慰安婦記事ウソを認める!

株式会社朝日新聞社(東京都中央区、木村伊量社長)が5日 いわゆる「従軍慰安婦問題」の走りとなった 吉田清治氏による済州島での従軍慰安婦強制連行の記事について 当該記事の取り消しを表明した。 これは、吉田清治氏が当時「動員部長」として済州島で勤…

カプコンに迫る買収の手

ゲームソフト大手の株式会社カプコン(大阪府、辻本春弘社長) が 買収の危機を迎えている。 7月9日のmsn産経ニュースによると 2008年から導入を進めてきた企業買収防衛策が 6月の株主総会で否決されたのである。 株主提案の議案が否決されることは珍しく…

聖地巡礼、成功要素に「人」

当社が絶賛推し中のコンテンツ・ツーリズムを用いた 地域活性化についてだが、どうやら新たな地域おこしコンテンツが 求められているようである。 というのは、アニメーション事業というのは 映画やドラマなどと同じく「水物」と呼ばれ その効果は時が経つに…