白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

制裁法案に北朝鮮が報復警告 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040131-00001029-mai-int それにしても、この北の連中ときたら、どうしてそこまで 自分の行為を棚に上げたがるのだろう。 大体、先代のしわ寄せが、凡庸な後継者に来てるというのが 実情だ…

今日も仙台は晴れ。太平洋側はおおむね晴れである。 風邪か花粉症かわからんけど、とにかく体調は悪いので ゆっくりすることにした。 というわけで、今日は散歩がてらコンビニに行った他は のんびりと過ごしておる。

2、3日前だが、「戦場のピアニスト」を見た。 あのロマン・ポランスキーの作品で、「泣ける!」と評判。 見てみたが、「ほう・・・」で終わってしまった。確かにリアリズム に富んだ作品で、見るものにホロ・コーストの残忍さを訴えるのには長けている・・…

奈良のキトラ古墳において、古墳内の写真撮影が行われている。 キトラ古墳は、四神(玄武・白虎・朱雀・青龍)の壁画が 発見されてセンセーションを巻き起こしたが 壁画にカビが生えているのが発見されて、修復するために 写真撮影を行っているわけである。 …

風邪かな・・・やけに鼻水が出てダルい。 花粉症の可能性も高いがね。

昨日早く寝たおかげで、今日は早起きである。 ていうか、仙台は正に晴れ。気持ちが良い。 で、今日は東京三菱銀行に行ってきた。仙台にはこういう都市銀行 の支店があるから便利だが、山形には地方銀行しかないので不便。 ・・・いや、みずほ銀行はあるけど…

BSEと鳥インフルエンザの影響で、ダチョウの肉が注目されて いるらしい・・・ダチョウといえば山形の朝日町だ。 町おこしなるか?

今日起きたら、布団がなかった。ていうかロフトから落ちてた。 何かダルい・・・当たり前か。風邪だねこりゃ。 でも諦めずに仙台に帰った。 大人しく寝たほうがよさそうだよね・・・。

今日でテストも終わりだ・・・。 いや、頑張った。感動した!

H川と駅に買い物へ。 それこそ湯水の如く金を使う。 マジで使いすぎた・・・_| ̄|○

今日は教育方法のテストである。ところが・・・。 ある事件のお陰で、ほとんど勉強できなかった。 さて、ついでに今日は用事があったので車で行こうとした。 ・・・が、雪にはまって動けない! 遅刻しちまうYO!とかなり焦りつつも滑り込みセーフ。 ・・・勉…

レポート終了〜♪(*´∀`)ワショーイ さーてと、これで夜眠れるずw 後は教職か・・・嫌だなぁ。特に教育方法。やめちまおうかな。 ・・・と思ったら眠ってしまった_| ̄|○ 家主様から警告状(?)届く。自分の駐車場に止めるべしとの由。 しかし俺は車を動…

今日は曇り・・・雪も微妙に降っていたので最悪だった。 で、1限の地球環境論のテストで終わり。 このテストも、最終兵器イミダスで以って勉強した。 そのおかげで、かなりの高得点が期待できるぞ! ・・・と思ったら出席60%かよ・・・_| ̄|○ まぁとにか…

はぁ、ようやくレポート1つ終わったよ・・・。 でもお陰で後1つだ(*´∀`)ワショーイ

今日は「パイレーツ・オブ・カリビアン」を借りて見てみた。 面白かった。特に大英帝国の軍服*1がよく復元されていて、威厳が ある。因みに当時のマスケット銃は単発式で、一発撃つ度に 弾を入れなければならない。 ところで、英国海軍は世界一の伝統と戦績…

今日は、「生物学」のテストの日である。正直、まったく 準備をしていなかった。 「はぁ・・・ダメかも」と思っていると、H川が学生証を忘れたと 言い残して教室から消えた。*1 そして、そのまま戻ってくることはなかった。 問題は記述式の方をずっとやって…

1つ終わったが、印刷に少々手間取った。 もうそろそろ寝ることにしよう。

今日は、晴れたり雪降ったりの繰り返し・・・。 そんなわけで、今日は山大の友人と山辺温泉に行った。 山辺温泉は、食塩泉で、保温効果があり、上がった後も ぽかぽかと暖かい。しかも、山辺名産のコーヒー牛乳がうまい。 それから、件のモーニングコートが…

今日は補講。正直生物学のテスト諦めようかなと思う 今日この頃だったりする。

今日は大雪である。 しかし今年は山形市も除雪費用をけちっているとの由。

歴遺通信について、編集長様から重大なる報告。 即ち、他学年にも配布するのであるから、プライバシー保護にも 気をつけるべきだったと。まったく同感である。

今日は、午前は晴れていたが 午後から風が強くなり、さらに雪も降ってきたため 吹雪となり、非常に閉口した。

今日は雪の予報だったが、ものの見事に晴れた。 そのために、雪は溶け始めており、我々も助かる。 それにしても学食も最近になってから混むようになってきた。 その原因は、レポート!

モーニングコートが届いた。早速着てみよう!と思ったが 小さい・・・_| ̄|○ サイズはよく見て買うべき。浅はかでした。・゜・(ノД`)・゜・。

今日は、雨が降った後なので、路面凍結も甚だしい。 ていうか、ちゃんと除雪しろっての。まじで危ない・・・。 で、今日は色々な授業がラストを迎えた。 4・5の考古学も・・・最近、この授業は苦痛しか与えてくれなかった ので、やれやれだ。もう少し楽し…

「見ろ!女子が豚のようだ!」 山形県書記H川は、学科の女性陣をこのように発言した。 I川・静岡県第一書記はただちに発言の撤回を求めたが 「すまん、雌豚の誤りだ」と火に油を注ぎ、波紋を広げている。

今日は大雪。 正直、起きれなかった。そのため2限から出た。 で、4・5限はテスト。なかなかいい出来だったんじゃないかな。 Bは堅いな・・・ヤター(∩´∀`) でも疲れた・・・気のせいか頭痛いしな・・・体力落ちたかな。

突風で倒れたサッカーゴールの下敷きになり、中3男子が死亡 した事件で、18日、静岡市立清水第六中学校校長が死亡して いるのを家族が発見した。19日午前、全校集会が開かれ、校長の 「六中の生徒が大好きです」などとする遺書が読み上げられた。 http://ww…

今日は・・・プチ引きこもりと洒落込んで(というか雪で出られまい) 2ch回りなどしてた。「2ちゃんねる撲滅云々」とかいう サイトがあるそうな。本気で2chを潰そうと考えているようだ。 俺は2chは一つのメディアと考えている。現に2chの情報は…

15日、共同通信が報じたところによると、同日イスラエル人と パレスチナ人の混成冒険隊が、南極未登頂峰を制覇したとのこと。 これは元々冒険を通じて民族同士の共存を訴えようという目的 で出発し、イスラエル人4名・パレスチナ人4名からなる。 登頂した…