白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

制裁法案に北朝鮮が報復警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040131-00001029-mai-int
それにしても、この北の連中ときたら、どうしてそこまで
自分の行為を棚に上げたがるのだろう。
大体、先代のしわ寄せが、凡庸な後継者に来てるというのが
実情だ。今の将軍様が消えたら、「唐様と家で歩く三代目」では
とても立ち行かなくなるのは知っているのだろうか?


米英両首脳もノーベル平和賞候補に=「独裁者封じ込めに貢献」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040131-00000082-jij-int
まったくもって問題外だ。戦争を起こしておきながら平和賞とは
笑止である。しかも、イラク統治評議会がまったく政治の実権を
持っていないのはどういう了見だろう?
それにしてもブッシュは父親の真似をしすぎだ。しかも父親より
強硬だ。民主党を「共産主義者め!」とでも言い出したら米国は
もうおしまいだろう。
ところで、あれだけ従順なリビアにアメはあげないのか?