白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

泉谷しげる「カツ食うか、カツ」

今日は雨。冷える。
まさに酷い天気。もうタイヤ交換しちまったのに
何という冬!寒いよ。何か社会に吹くからっ風みたいだね。


さて、今日は忙しい合間を縫って取材。
ふふ…弊社は常に通常運転なのさ…。
それはともかく、取材先には愛想の良い専務さんがいて
気さくに話をしてくださる方だが、何かいろいろ会社の役員をやってる方で
事業再生が多いとかっておっしゃったんで
「もしかして、ターンアラウンドですか?」と聞いたら
そうそうってことだった。
…すげえ…ターンアラウンドマネージャーなんて
ハゲタカでしか見たことねえよ…三セク専門ならよく見かけるが、民間は初めてだ。
芝野さんみたいに長年の経験が顔の渋さに反映されていて、背中に哀愁を感じるような
そんな人を想像していたが、本当に人のよさそうな方だったんで
いや、びっくりしたね。
今日は、その取材先で極めてレアな料理をごちそうになった。
俺は肉嫌いなので周囲には有名だが
ごちそうになったのはカツだった。
うへー、マジか。と思いながら、こういうのは断ったら失礼なんだよなぁ。
だから我慢して食べよう。と思い、思い切って食べたらば
うまい!!てーれってれー。
凄く肉がやわくて、魚でも食ってるみたいだった。
うま味が凝縮されていたしね。本物のカツとはまさにこれなり。
おなかも心もいっぱいになって取材先を後にした。
溜まった記事を見て、一気に心が折れたことは言うまでもない。


あー、どうでもいいんだけどさ。
キタエリさんがやる水原薫さんの「減給よ減給!」真似
めちゃくちゃ似てるんだけど。