白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

デビュー記念日

今日は晴れ、暖かい。
もう完全に春って感じの陽気で
花粉症もいよいよ本番だ。とはいえ、去年よりは
あんまり酷くなくて、まだまだ鼻づまりに苦しむことはない。
去年が何か一番酷かったとかいう話だな。
もちろん、今年は花粉が飛び始める前から予防の意味で薬を飲んでいたから
体質も変わっていたんだと思うが。


さ、今日は取材。このシーズンは誠に早い。
今日の取材先は毎年、特別な思いを持って臨んでいるが
それというのも、俺の初取材先だったからだ。
そういう意味でも、毎年初心に戻って、基本に立ち返りながら
取材をしている。
問題は、交通の便が極めて悪いことなのだが。


取材が終わった後、瑞鳳殿に寄ってきた。
いや、こんな時期に森の中とか行くなよ
と思ったものの、時既に遅し。
バッチリ見て回ったぜ。平日だというのにお客さんが凄く多くて
特に歴女と思しき若いお嬢さん方の姿が目立った。
やっぱ伊達政宗ファンからしたら墓所は外せまい。
その後、時をおかずに別の取材先へ。
結構注目の取材先だったんだが、他のメディアが来ていなくて
独占取材だった。
多分、何回もしつこく取材してるからまぁいいかなんて
思われたんじゃないかな。
そんなわけで、バタバタしていたらあっという間に一日が終わってしもうた。