白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

損をしない睡眠方法

今日は雨。涼しいっていうか寒い。
ぶっちゃけ、もう梅雨入りでいいと思うよ。
ほら、梅雨入りするといろいろなことが助かるよ。
まず、梅雨入りすると、食べ物が腐っていても許されます。
ジメジメして仕方なかったよね。製造が3年くらい前のでもしょうがないよね。
そして、5月病が使えます。
え、まだ5月病?みたいなね。こんなに雨降ってんのに
外回りなんかさせんなって話ですよね。


さて、今日は原稿のやり直しをさせられていた。
そのおかげで、新しい原稿に取り掛かることができなかった。
うーん。これはマジで書かないと
もう徹夜とか勘弁だからね。
そうそう、最近の話なんだけど
20時くらいには、もう寝てしまうことが多くなりました。
そんで3時くらいに目を覚ますわけなんですけど
特に理由はないんですけどね…ただ眠くなるってだけの話で。
そうすると、1日がとても長く感じる!
これってとても大事なことじゃないですか?
体の感覚では、もう夕方なのに、実際にはまだ11時くらいなんだよ。
これは嬉しくなってしまうね。