白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

めっちゃ雨降る

今日は雨、涼しい。
一日中雨だった。しかも結構な強さで降ってやがる。
梅雨らしくていいじゃねえか…へへ。
というのは、この時期はやはり雨が降らないと
農作物に影響が出るからだ。
まぁ降りすぎると災害になるわけだが。
特にこっちは、地盤が弱くなってるときた。
農作物も、正直難しいだろうな。塩害とか…。
うちは若林区なんだけど、車で15分も走らせればもう津波の痕跡が
生々しいところになる。しばらく時間はかかるはずだし
その間、農家の方はどうすりゃいいのって問題だ。


さて、今日もまた外回り。仕事は外回りが多いのだが
まぁ今日は楽といえば楽だった。
と思ったのだが、何だか体がダルいし、風邪でも引いたかな。
まぁいいか。
仕事から帰ってすぐ寝たら良くなっていたあたり
寝不足とかだったんだろう。大したことはない。


あ、そうそう。
俺も月の土地買っちゃった。
すげえ権利書とか立派なやつだ。むしろそっちに金かけてんじゃね
そんなレベル。そりゃー、土地の取得に金かかってないんだから
売る側としてはボロい商売だ。ニッチではあるかもだけど
いい発想だとは思うよ。