白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
いやぁ、晴れましたね、いい感じですね。
ちょっと冷えたけど、やはりこれが晩秋ですよ。


さて、今日は中堅をば伴ってラーメン屋に行った。
このラーメン屋はうちの近くにあるんだけどね。
なかなか入る機会がなかったんだよ。
だから今日、中堅を誘って行ってみた。
通った時は気にならなかったが、結構テーブル席もあって
なかなか入りそうだ。製麺室みたいなのもあって
なかなか良い雰囲気を醸し出していた。
俺が食ったのが味噌とんこつ。中堅はしょうゆとんこつ。
やっぱ味噌とんこつのほうがスープが濃いよな。
まぁとんこつベースって時点であっさりというイメージはないけど。


その後、俺が病院に行っている間に中堅はヨドバシキャメラへ。
俺のとこはすぐ終わるのさ。
そんで、急いでヨドバシに行っていろいろ見た。
彼は町を作りたいらしい。だから街ングメーカーとか
シムシティとか好きなんだろうけど
しかし、AOE3で作ったチューケンズタウンを認めないとはこれいかに。


まぁそれはいい。
車内で今日一番のヒットだったのが
山本高広のケイン・コスギだった。小杉十郎太じゃないよ。
「ここと…ここを…きた、え、ると…き、みも…Perfect Body」
というモノマネがあって、かなりツボった。
織田裕二だけかと思ったんだが、かなり引き出しあるよな。
浜ちゃんもできるし。