白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

岩沼へ!

今日は降ったり止んだりの天気。
基本的には雨だったかな。めっちゃ降ったり止んだり。
それに29度ということだったので蒸した。


さて、今日は中堅氏のもと。
そういえば久々だったな!すっかり忘れていた。
忘れていたといえば、あいさつすらろくすっぽしなかったな。
なぜかといえば、雨がめっちゃ降ってきていたので。
今日は岩沼のほうまで行ったけどそっちのほうは全然降っておらず
局地的に降っているようだった。
その間、中堅氏がひいきにした店はつぶれるというジンクスについて
本人が結構マジで凹んでるのが目についたが。
だんだんとデジタル化されていく中堅なので、そのうちアマゾンあたりを
ひいきにするかもしれない。
アマゾン逃げて!超逃げて!
とはいえ、岩沼まで行って、うまいと評判の(主に食べログで)ラーメン屋に行ったんだ。
俺は味噌で、中堅はしょうゆだったが
味噌がうまかった。甘味があるんだけど、なんつーか自然な甘さで
とろみもあって、お気に入りになりました。
しょうゆは節系のダシがきいていて、それもうまかった。


前述したが、震災の影響は本当に計り知れない。
やはり津波だよな。多賀城沿岸あたりの店舗はなかなか難しいのでは。
こりゃもう政府なんか頼ってもしょうがない。
大型店舗以外は、どうにかして立て直さないと
地域経済がマヒするのは避けなければならないので。