白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

懐かしいラーメン

今日は晴れ、やや暑い。
本当にからっと晴れて、降水確率30%出したの
どこのどいつ?てな感じだったね。
だから思わず、布団を干してしまったよ。
なぜかというと、最近やたら早寝早起きでして、夜9時くらいには寝てしまう。
それで朝4時くらいに起きてしまうという。
だから「おはよん」が見られるんだと思います。
ちなみに中島静佳アナはかわいい。


さて、今日は中堅のもと。うまいラーメン屋探訪の旅
というわけで、グルメナビだったか忘れていたけども
有名なグルメサイトに載っていたラーメンランキング6位「志のぶ」へ。
ここは老舗でして、実は昔俺もここに何回か来たことがあるw
昔は本当に古い店で、広い座敷とかあったんだけど
今ではすっかり綺麗になって、座敷席含めて20席くらいある。
ここで、一番に驚いたのが、その価格だ。
中華そば大盛で600円!!こーらくえんで味噌らーめんの大盛じゃないよ?
とにかく凄く安い。
で、もう一つの特徴は、この店にはしょうゆしかない。
つまりしょうゆで勝負しようというわけだが
このしょうゆもまた、甘みがあって病みつきになる。
最後に、驚くべきはその量!
明らかに2玉足してるだろ?な?ってくらい量がパネェwwww
だがとまらないんだな。飢えた学生時代を思い出しながら完食した。
そう、俺はここまで食えるんだぜ…?と。