白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。朝までは雨が降っていたが
まぁやんだので、よかったよかったって感じやね。
実際最近、夜は冷えるよね。風もすごく気持ちいいんだよ。
以前に何度も書いたが、昼間の温暖な空気は夜になって気温が下がると
上昇して、清浄で冷えた空気が地上に降りてくる。
すなわち、空気を吸いたければ夜がいいのでござる。
俺もよく、夜に外の空気をしばらく吸うのだが
とてもリラックスできるよ。やってみてね。


今日は取材。
午前、朝一で某お店に取材に行く。
本当は2時間前には起きないといけないんだけど
起きたのは30分前。
ナムサーーーーン!!
と思いきや、実はその店は家から10分のとこにあるのだ。
だから、まぁまぁ急げば余裕で間に合ったわけですな。
そんで、いろいろと聞いた後、終了。
うむ、これで俺の大仕事は終了なのかい?
あぁ、原稿を書かないといけないな。まぁそれは大したことじゃない。
と、思いきや電話が。
「もう2軒いける?」
…えーと、正気かを確認するために殴っていいですか?
あと2軒なんてページ数的に無理だし、まず俺の日程的に無理。
だと言ったけど「まぁまぁ本締め切りまでまだあるし」
なんていわれて、押し切られてしもうた。
大体さぁ…
やめておこう。むなしいから。


夜、また取材。
これには編集長(代理)と社長が来てた。
で、いろいろあって結構遅くまでいた。
前述の件を膝詰め談判しようかと思ったが
俺がヘタレだったのと、そんなヒマがなかった。