白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

前日の日記をよくご覧の方はかなり鋭い。
当主が渋沢栄一になっているのだ。
そう、渋沢栄一は私が尊敬する偉人の1人で
東証やら王子製紙やら、たくさん会社を作って資本主義制度を整備した。
地銀もたくさん作って、地方の金融秩序を確立させた人だ。
しかも幕臣だし。


今日は晴れ、やや暖かい。
東京では雪だそうで、うっすらと積もったらしい。
仙台よりも東京に降る時がこようとは…。


久々のハンティング。
有意義であった。
ところで、今日はかなり実感した…。
調子の悪さがかなり際立ってきている。
特に不調なのが集中力だ。これがどうも途切れてしまって
思考力が切れる。これはどげんかせんといかん感じがするね。
ところで、最近おみむらまゆこさんがいいね!と思っていたら
Hermit氏が「今頃ですか…」というていた。
そんなに昔の人だったのか…でも、おみまゆいいじゃん。