白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

もう原発動かそうぜ

今日は雨、やや暑い。
昨日が暑すぎたんで、今日は少し涼しく感じた。
とはいえ、やっぱり27度くらいはあったので
すごく蒸した。


さて、今日はなかなか忙しい日だったんだけど
まぁいろいろあってさ・・・。
しかし、やはり節電はいろんなところで実施されている。
エスカレーターが止まっていたり
エアコンが28℃設定だったり、これはしんどいわなぁ。
もうすでに、熱中症があちこちで相次いでおって
死亡者も出ているということだった。
6月でこれとか、どうなってんだよ。やばいだろ。
まだまだ夏は続くんだぜ。もう原発動かすしかないだろ。
だってさ、今回の原発問題は、ハード面での問題じゃなかったんだぜ。
あれはベントが遅れたことで水素爆発が起こり、放射性物質が拡散したのが
一般的な見方だ。つまり人為的なミスが大。
ほぼ無傷の女川原発を稼働させることに何の問題があろうか。
今回の事故と原発全体を結びつけるのはやめるべきだし、それを広島だ長崎だと
印象操作をするのはいい加減バカらしいからやめるべきだ。
脱原発で反火力の連中は自分で発電して使ってればいい。どんだけ金がかかり
しかも電力量が貧弱かってのを身を以て体験するといいさ。