白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

重曹の弾丸

今日は晴れ、やや暖かい。
そろそろこの表記も終わりかな。
何というか、正直寒くないからね。
真冬じゃないだけまだマシかもしれんけど
3月11日は地震直後に大雪だったからね。
いやぁ、あの時は本気で心が折れかけたよ。
頭に雪積もってたしさ…。


さて、それはともかく
何か誰が言い出したのか知らないけど
桜庭一樹さんの『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』が
リバイバルされつつあるらしいってことで
ちょっくらTSUTAYAに行ってきたんだが
結局小鶴新田まで行かざるを得なかった。
4号バイパスは相変わらず、道路が歪んでいて
スピード出すとやばい。飛んでいく。
それくらい隆起してるんですよ。
気をつけてほしい!これほんとに。余りに揺れるもんだから
少し酔ったわ!