白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

山形へ!

今日は雨、冷える。
朝は雨だったけど天気予報では午後晴れって
書いてあったから、それを信じて傘持たずに出かけたら
本当に晴れた。天気予報たまにすげえと思う。
ただ、とても寒かったね。仙台にいなかったから余計に
寒く感じたよ。蔵王おろしというやつだね。


さて、今日はご友人と山形に行ってきたよ。
朝早くから大変だったと思うけど…。
1人だったら、めんどくなって昼過ぎとかに出るから
助かるってのが本音です。
なぜ山形に行ったかというと、顔出しておきたい部分あったのと
仕事で確認し忘れたところがあったので
そいつを確認しにいったんですね。
というのは建前。遊びにいきたかったんです。
久々に文翔館とか行ったけど、前行った時は確かモーニングを着て
いったんだった。もがよしもなぜかスーツで着てどんだけ俺ら
気合入ってんだよって思った。
そしたらば、コスプレと間違われておっさんとかに
「こっち向いてくださーい」とか撮影されたことは
今でもトラウマ…もとい、いい思い出です。
その写真は今、mixiの足跡帳になっています。
西洋建築があれば、またモーニングで行きたいです。


いろいろあって、楽しかったの一言。
帰ってきて気付いたんだけど、買ってきたコーヒー豆
豆のままだった。しょうがないので、ミルを出してきて
ガラガラやっていたら、眠くなってきて
そのまま眠ってしもうた。
だから、韓国VS北朝鮮のことなんてまったく知らないまま
1日を終えてしまったとさ。