白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

名取はいいとこ一度はおいで

今日は晴れ、やや暖かい。
昨日は雨が降ったし寒かったが
今日は晴れてよかった。
特に、仕事先がめでたいことだったので
いいお日柄ということだ。


さて、今日はちょいと名取あたりまで…。
凄まじいことに、あらゆる信号につかまって
びっくりした。
いや、こんなこともあるもんだな。
信号といえば、路線バスには特殊な装置がついていて
通行する信号を優先的に青にするものがある。
市バスにそれがついているかどうかはわからんが
信号が優先的に青になっているという感覚はないよな。
逆に、そうなってしまうと車が多い仙台では混乱するだろうし
じゃあ宮交との兼ね合いはどうするよって話になってくるし。
それはともかく、名取はいいね。
海も山もあるし、環境がいい。仙台にも近いし。