白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

裏目に出たヒゲ

今日は晴れ、やや暖かい。
あー、その。何だ。
実は中堅氏なんかによく言われるんだが
mixi見て、日記の更新がされていないと切ない
とか何とか。いやぁ、面目ない。
ちなみに、はてなダイアリーでは
何日間も連続で投稿すると、それがカウントされる仕組みに
なっているらしい。
それで俺も何日連続って出たことがあって
何だこの機能は?と思ったことがあったんだが
だからって別になんかもらえるわけじゃないしな。
というか、そもそも報酬目当てで日記とか書いてる
わけじゃないし。


さて、今日は仕事で某局へ。
俺1人じゃなかったんだけど、いやはや微妙に
辺鄙なところにあるってなかなか大変。
そこで「菊地さんイメージ変わりましたね。ヒゲが…」と
言われた。
おっと、それに触れたね?触れちゃったね?
…。
特に話題が広がることはなかった。
うーん。いずれ剃る予定だったヒゲだが
ここまで色んな人に認知されてくると
逆に剃りにくいわ。だって、剃っちゃうとただの
とっちゃんボーヤだし。