白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

空に消えてった打ち上げ花火

今日は晴れ、かなり暑い。
いや、もう今日も暑くてかなわん。
天気予報でも、水分補給はこまめに、とのことで
お茶を買っては飲んでいたんだけどあっという間に
空になったりした。
塩分も失われるので、スポーツドリンクがいいそうだ。


さて、最近はいろんな祭りをやっていて
俺も楽しいんだが、それが仕事となると
一味違う。何と言っても経費で飲み食いできるってとこだね。
おっと、勘違いしないでほしいんだが
遊んでいるだけじゃなくて、きちんと仕事をしながら
その合間に飲み食いしてただけなんだぜ。
どうしても拘束時間が長いもんだから
それくらいは大目に見てもらえるというわけだ。
とにかく、すっかりできあがってしまった俺は
なぜか帰りにレトルトカレーを買って帰った。