白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

中川金融・財務担当大臣が辞任した。
昨日は麻生総理に「引き続きやれ」とのことで続投を表明したが
一転、予算成立後に辞任すると表明。
野党が問責決議を提出するとして審議に応じない姿勢を見せると
急遽辞任となった。


まぁー、ありゃ飲んでたかもしれんけど
午前予算委員会に出てそのままイタリアに直行だろ?
風邪も引いてたわけだし、大目に見てやるわけにゃいかんのだろうか。
あんまり責めると、こういうちょっとした気の緩みがダメになる。
人間機械のようにいつも体調万全というわけにはいかないんだから
これは苦笑して次は気をつけろよくらいの感じにしてやればいいのになぁ。
少なくとも俺はこういう体調とか、人格の件で人を責めることはフェアじゃないと思う。
仕事しねーで渡りによって多額の退職金とか貰ってるやつだったら容赦なく叩くべきだが。
ちなみに、中川さんと一緒に会食して飲酒した席には
読売経済部の越前谷氏がいたそうだ…。


後任は与謝野大臣だそうで、何と3役だ。
誰か止めてやれ、マジで死ぬぞあいつ。