白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ご利用は計画的に

今日は雨、やや涼しい。
本当にやや、であってさほど涼しくはなかったよ。
蒸したし。やんだり、降ったりだったので
そこが厄介なところではあったね。


さて、今日は夕方あたりから
某会の集まりに参加させてもろて
一緒にだべっていたんだけど、宮城って
保守の運動のインフラがあまりないよなぁ。
問題はあるかもしれない。しかしそれを知ることができない。
であるなら、知るためにはどうすればいいかっていう
そういうことを考えていかないといけない。
それも大変なことなんだけどね。


えーと、それから夜…もうほとんど夜中だったけど
ダイヤモンドでREIT特集があったんで迷わず購入。
数年前の不動産バブルの時から、REITは随分衰退したものだ。
複合施設なんかの証券化って、個人的には
ものすごく魅力的な商品だったんだけど
外資が手を引いた今となっては、買い手がいないようだ。
結局外資頼みというのも、情けないものよ。
あ、そうそう。
このダイヤモンド、中堅氏に5カ月遅れの誕生日プレゼントということで
いただいた図書カードで買いました。
中堅氏にいただいたカードでは、できるだけ知識になるような
本を買って、自己研鑽に励むことでフィードバックしたいと思います。