白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

知り合いだらけのこのシーズン

今日は晴れ、やや涼しい。
なかなか晴れて、でもそれほど
天気が良いわけでもなく…という感じだった。
つまり、中途半端だったってことだ。
昨日の日記を見ていて、何だか改行のしかたとか
おかしいと思っていたんだが、それもそのはずで
はてなダイアリーの仕様が変わってしまってですね
ブログを書く時のテキストボックスが狭くなってるんですよ。
何でも、ツイッターと連携できるとかでね。
それなら、はてなで提供しているハテナハイクはどうなったよ?
なんて思ったりしてるんだけど、まったく普及してないもんだから。
こういっちゃなんだが、はてなダイアリー自体がそもそも
それほどシェアがあるわけじゃないので、既にあるサービスを
後追いするよりも、はてブみたいに画期的で便利なサービスを
ニッチでもいいから提供すると、いいんじゃないかと思うんだが。


今日の取材は朝から。どうも最近…というか
これからも忙しくてですね、記事書いているはずなんだけど
たまる一方なんですね。おかしいなー。
今日の取材は、勝手しったるなんとやらのとこだったけど
知り合いの方が忙しそうだったなぁ。
と思ったら、知り合いの某紙の記者さんもいて、おやおやこれは
大集合だねーと。こういうことでありましたとさ。
考えてみれば、時期的に知り合いの方が多いってのは当然なんだけどね。


そうそう、もちろん最寄の神社にお参りして帰りました。
一応言っておくと、最近神社の記述が少ないのは
別に行かないわけじゃなくて、既に何回か行っている場所だからです。