白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

桜井充参院議員の公開質問状回答への対応について

5月6日、当支部より提出した外国人参政権に関する賛否を質す公開質問状への回答が
なされた。
まず、概要を述べると

総評:桜井議員は法案次第では外国人参政権に賛成します。
(回答書では、賛成とは一言も書いていないが、法案を見ないとわからない
 ということは、条件付であれば賛成することがあり得ると見なすことができる)


1、永住外国人は一括りにはできず、法案を見ないとわからない。
2、外国人参政権違憲かどうかは賛否両方に一理あり、最終的には司法の判断である。
3、安全保障上の懸念はあるが、外国人の指定要件次第で中味は変わる。
4、日本も他民族の力を生かして発展を図るべきである。
5、強制連行の有無については二元論で語ることはできない。むしろ敗戦後に朝鮮半島出身者の
  日本国籍を剥奪したことが問題である。

こういう回答を貰って、いろいろなところに公表しないといけないことに
支部の広報を長期休暇したいくらい心苦しさを感じるわけですが
なぜかというと、こんなふざけた回答で今から街宣かけるぞとか言う人も
会員約9000人を抱える在特会ですから
当然大勢いるわけで、電話は日常茶飯事、街宣もまた同じく。
それを「まぁまぁ」となだめるのが極めて大変だからです。
なぜ、なだめなきゃいけないのかっていうと
この回答には、誰が回答したのかが書いてないんですね。
つまり、桜井議員の署名もないし、事務所の事の字も書いてない。
だから、以前小林秘書がおっしゃっていたように
納入業者が事務所に出入りしているとのことですから
そのうちの誰かが送ったとしても、確かめる術はない。
回答の中身がしっかりしていれば、何となく桜井議員の回答かもね
と察することができるんですが、こんなふざけた内容の回答なんて
まさか国会議員やってる人の回答としては愚かすぎる。
そんな初歩的な部分から間違えているわけです。


それはともかく、桜井議員のスタンスは上記の通りで
明日か明後日には全文を公開致します。
お読みになる前にいくつかのお願いがございます。


・お酒を飲んではいけません。
酔った勢いで事務所に突撃すると逮捕されます。
また、怒りの余りパソコンを殴り壊しても当方は一切責任を負いません。


・お子さんを持つ親御さんへ
「パパー、何でこの人たち怒ってるの?」と質問されても
「所詮ミンスルーピーズだからしょうがねえんだよ」と
意味の通じない言葉ではなく、外国人参政権は何なのか
なぜ我々が反対しているのか、そして桜井議員はなぜふざけた回答を寄越すのか
懇切丁寧に説明してあげてください。子どもは国の宝であり
あなた方親御さんにとっても宝です。


高齢者の方は気をつけください。
怒りの余り、血圧が大幅に上昇したり、嫁にやつあたりしてしまうかも
しれません。家庭円満のために、お嫁さんもご一緒にご覧ください。


・車の運転はお控えください。
気が立って、運転が乱暴になるかもしれません。
事故の元になりますので、ご注意ください。


・ご就寝前の方へ
気が立って眠れなくなるかもしれません。
そういう時は、宮内庁の公式サイトを見て癒されましょう。


・食事前の方へ
怒りのドカ食いはお控えください。不健康の元です。
私もロッテリアタワーバーガーを我慢しています。


・商談前の方へ
お怒りはごもっともですが
商談でこの話ばかりすると嫌われます。
サムスンの会長だった李健熙は
映画監督のスピルバーグに「半導体半導体」と連呼しすぎて
提携を拒否されました。前轍を踏んではいけません。


・在日朝鮮・韓国人の方へ
余りに曖昧な回答なので、お怒りの方もおられるかもしれませんが
そういう時は小沢幹事長に通報したら、然るべき措置を取ってくれる
かもしれません。