白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

あれ?代理、何かいいことあったんすか?

今日は晴れ、やや冷える。
ここ数日、あんまり天気に変わりがないと思ったが
日本海側は大雪だそうだ。
で、山形では雪が少ないものの、路面凍結が激しいとのこと。
うっかり行ってしまったら大変だった。


さて、今日は中堅氏と友情を温めつつ会食。
仕事も今日まで忙しいとのことだったが
何かやたらテンションが高かった。
まー、確かに今日で一息となると嬉しくもなるわな。
一方俺は、仕事でまた厄介な事案が出来して
気が気ではなかったのだが。
いや、そこらへん詳しく書いてしまうと友愛されそうだから
自重しておきたい。
読者の皆さんにも、タブーというのは
時代の趨勢次第でタブーであるべきものと、そうでないものがある
ということをご理解いただいた上で、一つご容赦願いたい。
タブーであるべきでないものの代表格は「政治とカネ」ね。
何か政権交代で一気に聞かれなくなったこの言葉。
だけど、この政治献金をめぐる疑惑は自民党時代よりも耳にするのはなぜだろう。
俺は自民党は支持していないが、それにしてもフェアじゃないと感じる。
野党時代にあれだけ自民を攻撃していたんだ。
倍返しにされてもおかしくはないぞ。
閑話休題
そんなこんなで、今日は1日中イライラしていた。
口を開けば「ほんと忌々しい…」と毒づく始末。
でも、誰かに会うとそんなことを隠してにこやかに対応してしまうのは
俺の性格なんだよなぁ。帰宅後にAOEでインペリアルレッドコート100人くらいで
攻め込んで敵を粉砕してスッキリしないとやってられん。


あ、そうそう。
うちの代理が、何かスッキリしていた。
この前、何かカジュアルな格好を見たからかもしれないが
とにかく、やたらにこやかだったので、ちょっとびっくりした。


ちょっと思い出したことがある。
1.5TBが、さっそく使い切りそうです…。
データ整理しても恐らく焼け石に水だろうから
買わなきゃいかんけど、だとしたら1.5か2.0だが、いささか高いよなぁ。
1万切ってるところがあればいいんだけど。