白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
春というのは、夜になると冷え込むんだな。
で、風邪を引く人がやたら増える。
俺も季節の変わり目には高確率で風邪を引くが
今期はまだ引いていないのだ。
そう簡単に風邪なんか引いてたまるかっての。


今日は取材。もう眠くてね。
うだうだしてたんだけど、これじゃいかんと思って。
で、思い切りあくびをしたら口元が割れた。
というか口元にできものがあって
なぜかできるんだよなぁ。これが一番嫌で、この間俺は
とてつもなくブルーになるのだった。
あぁ、取材だったね…えーと…今日は締め切りだったから
取材といってもすぐに中座したんだよ。
それで編集部で原稿を書いて、帰ってきた。


編集部で、乳酸菌を摂取できる魔法のストローを貰った。

プロバイオティクス・ストローというもの。
何でもストローに善玉菌の粒みたいのが混じっていて
それを何でもいいので、ストローで飲むと1日分の乳酸菌が摂れる。
味は変わらないので、楽して摂れるというやつだ。
スウェーデンのものらしいのだが、確かに便利そうだ。
スウェーデンに限らず、北欧・西欧の製薬会社って大企業多いよな。
製薬業界を世界的に見ると、アメリカにはファイザージョンソン・アンド・ジョンソンがある。
北欧・西欧は恐ろしいよ。
ノバルティス・ファーマ(スイス)
ロシュ(スイス)
グラクソ・スミスクライン(イギリス)
サノフィ・アベンティス(フランス)
日本では、武田薬品工業アステラス製薬第一三共のまさに三強時代。