白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

おい雨、ちょっとこい やっぱ来なくていい。

今日はくもり、やや暑い。
何というか、もう慣れてきたね。
この曇天には…しかし、もうじき七夕だというのに
雨だけは御免蒙りたいところ。
七夕だって、仙台JCが頑張って企画してるんだぜー。
中止になったら可哀相じゃんか。晴れてやれよ。
ちなみに俺も取材で祭りとか行きますが、今んとこ
きれいに晴れた例は1件しかないんです。
ずぶぬれになった時もあって、テンションだだ下がりでした。
晴れろ!


で、今日はまた原稿を書いていたんだけど
最近は夜中に書くことが多いもんで昼まで寝てたりする。
これちょっとマズいよな…。改善しないと。
原稿が終わったらね。
ていうか、何でこんなに追い詰められているのかというと
今年はお盆で締め切りが前倒しに…泣くわぁ。
だから俺だけじゃなくて、編集部はみんな大童だ。
もうね、1日締め切りがあると何ができるって
何でもできるよ。
って言うくらい時間が惜しくなるよね。


実は今日、苦竹駐屯地の夏祭りがあったんだ。
で、俺もよっしゃいっちょ行ってきて
90式戦車を乗り回したる!と意気込んでいたんだけど
昼頃になって、雨が…ザーザー降ってた。
肝心の夏祭りは「雨天中止」と書いてあったので
これは…


さて、寝るか。