白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

締め切り前のクソ忙しさ

今日はくもり。本当にひどい。
凄く蒸すんですよ。これマジひでええ。
だから、俺もエアコンを…除湿だけだよ!


今日は、ものすごい勢いで原稿を書きまくって
そして、写真整理などこれまた凄い勢いで行い
すべてをまとめて編集部に持っていった。
早く俺のデスクも欲しいもんだが、見たところ
編集部内の広さ的な意味で、先延ばしになりそうだ。
そんなこんなで編集部で作業をしていると
編集さんが来て、「余力ありますか?」とのこと。
しまった。締め切り前日に来るんじゃなかったぜ!
俺は締め切りをぶっちぎるということをしたことがない。
「菊地君はちゃんと期限どおりに出してくれる」というてくれる人もいるが
それって当たり前じゃないの?と半ば疑問に思っていたんだけど
あんたらのことかーーーー!!!グスン。
いろいろ仕事を頼まれてしまった。
とはいえ、すぐやれ、さあやれ!というわけではないので
幾分かマシ。


その後、先方校正をお願いしていたので
大急ぎで近くのファミレスでその確認作業を行う。
その際、いいやり方はないだろうかっていうご相談を受けた。
気づいたら1時間くらい過ぎていたw


ふう、疲れたぜ…とはいえ
これでとりあえず一山超えたのかな。