白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや暖かい。
いい加減、花粉症が酷くなってきたんだぜ。
だから、ついに抗生物質のお世話になることにした。
病院に行ってですね…。ええ。


うー、頭が…悪い、のはもうわかってるよ!
痛いんです…懲りずにまた二日酔いっぽい。
でも酒によっては残るものと残らないものってあるよな。
当たり前っぽいが、ビールとかカクテル系は残らない。
日本酒とか焼酎は残る。
てことは、アセトアルデヒドを分解する能力が弱いんだろう。
実は、このアセトアルデヒド発がん性物質
酒が弱い人はがんに罹患する確率が格段に高くなるのだそうだ。
酒が飲めない人は…そもそも酒を飲みませんからね。