白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雪。やや温かい。
昨日から今日にかけて相当な積雪量を記録。
この冬最大だろうというのが気象台の見解だ。
従って、朝目が覚めるとそこは銀世界であったわけだ。
おかげで、4号バイパスはずっと渋滞だった。
一方、中央の4号も渋滞だったそうだ。
中央は駅前通りをずっと北に向かうあたりだが
上杉とか、北仙台とか通るんだよね。
あそこも渋滞するとどうしようもないから大変やで。


さて、今日はいろいろと年度末ってことで後片付けがあった。
まぁこっちの業界では、やっぱ年度末というと3月だよな。
確定申告なんぞするヒマねーんだよな…誰かやってくんねーかな。
そう、本誌がようやく終わったと思いきや
新たな取材に向けて今忙しい合間という感じ。


インサイドのほうも、新たな取材先を見っけてしもうたので
そこで打ち止めにすっかな。
落とし所をどうするかというのは、まさにそれでしてね。
結構難しいんだよな。結論ありきの取材が楽だというのはそれがあるから。


そんで…明日はうちの職員が来仙する。
さあて、どうすっかな。観光だろうかな。
あと、一応例会とか懇親会とかそういうことをしておく。
やっておかねばならんのは、モチベーションを上げることと
こっちの段取りを理解してもらうことだ。