白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、やや冷える。
えーと、久々の雨ですね。降ったりやんだりの繰り返し。
そんで…
まぁ、今日から明日にかけて大荒れだそうで
多分明日目が覚めたら銀世界になってるんじゃねーの?
知らんけど。


今日は午前に取材。
朝弱い俺としちゃ、結構無理をしてたんだけども
そうすっと午後までには終わるからおkだよねぇ。
帰路、このまま帰るのはもったいないので
お買い物と、収めるべきものを収めて…。
しかし、納得いかんのはカードの年会費だ。
使っていないカードの年会費を取られるのは何かやだな。
じゃあ解約しろという話になるが…
永年無料のカードも多いが、納得いかないのは無料からいつのまにか有料にシフト
というパターンだ。
最近では、amazon-citiカードで無料だったが両社の提携が解消されて
解約手続きをしないと自動的に有料のシティカードに切り替わるというものだった。
これ特定商取引法か消費者保護法大丈夫なのか?と思ったものだが。


そんなこんなで、腑に落ちないまま振込みを終えると
空氏に出会った。かなり偶然。
そのまま昼食を共にして、いろいろ買い物など。
DSの「閉鎖病棟」というのを買ったんだが
後でやってみて、マジびびったッス…。
正直に言いますと、すっげえつまんなかったッス;;;
レビューサイトで「サイレントヒルとかバイオに比べるのも失礼」と
書いてあったけど、確かにー…。
まず、冒頭から突然始まる。何の説明もなしに。
この時点でストーリー性皆無。主人公がそもそも何者ッスか?
あと視覚と方向が十字キーとタッチパネルの両方を使わないといけない。
操作性が悪い。敵に照準を合わせると赤くなるけど、別に赤くなってなくても
普通にダメージ判定になる。
一々フロアが広すぎる。迷路みたい。地図がないと絶対迷う。
地図もわかりにくい場所にあるので、結構厳しい。
さてと、ルーンファクトリーでも買うとするか…。