白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、ややひえる。
とはいえ、結構暖かかったよね。昼間は。
夜と朝方冷えるのはいつものことだとしてもだ。
天気予報では、このまま春に向けて暖かくなるでしょうと
こういうことだった。
そうか…ついにやってくるのだな…あいつが。
春とともに…。


さて、最近気になることがある。
これは職業病なのか?と思っていたのだが
そうでもないかもしれないと思って若干焦ることがある。
最近、何かあってもそれほど驚かなくなってきた。
あ、政治情勢とかね、そういうことに関して。
例えば
どこどこが倒産したってよ→「あそこは前から危ないって言われてたからな」
北朝鮮がミサイルを→「やると思ってたし、大したことないよ」
浅間山が噴火→「そろそろだって言われてたでしょ」
こういう反応ってマジ怖いわぁ〜。
ていうか自分が怖いわぁ。何この無感情な若者。
だから、俺はこれは良くない!人にもいい感情も与えないし
自分もこれじゃつまらん!
で、理由を探っていくと、どうやら最近感動していないのが原因。
すっげ泣けそうなものってないものかねぇ。
そういうものって大抵見てしまったからなぁ。


そうそう、帰宅したら「ルーンファクトリー2」が届いていた!
早速やってみたら、何だか最初はグダグダ感が満載なんだけど
だんだんおお!?となってくるな。
まずキャラクターがかわいい。俺も結構かわいいの好きなんだよ。
いや、ロリコンじゃないから。ロリコンじゃないから。
大事なことなので二度言いました。
キャラクターは個性がはっきりしていて良い。
さすがにゴードンは「何やってるんスか撤さん!」と思ったが。
まぁ適当に牧場を経営しつつ、村人との生活を楽しむもの。
モンスターも仲間にできるらしいけど、まだそこまで言ってないぜ。
結構楽しいぜ。


ちなみに
主人公の名前:アスミス
牧場名:81プロデュース牧場