白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

20世紀少年」を見た。
実は今日からレンタル開始だったんだけど、ちょうどツタヤにいたんで
借りてみた。
まず、キャスト豪華。原っぱのメンバーやともだち関連は当然だが
チョイ役でも、普通に豪華。
宮崎哲弥とか、デーブ・スペクターとか、ダンディ坂野とか
黒木瞳とか、竜雷太もあんま出番なかったなぁ。
木下優樹菜もほんの一瞬出てたな。
竹中直人は顔芸のみだったw
内容は、まぁ普通に面白かった。
全体的な作りは堤監督っぽさが出ていた。
(信者が皆同じ動きをしたり、多勢のくせに弱かったり)
映像演出にはオフィスクレッシェンドがやっていたが
これは冒頭の映像効果とか、そういうのはここだ。
ケイゾクやトリックの実績があるからね。


さて、問題は「ともだち」は誰だったのか?ということだが。
一応、原っぱの仲間を整理してみよう。


ケンヂ=唐沢寿明
オッチョ=豊川悦司
ユキジ=常盤貴子
マルオ=石塚英彦
ヨシツネ=香川照之
モンちゃん=宇梶剛士
フクベエ=佐々木蔵之介
ドンキー=生瀬勝久
ケロヨン=宮迫博之


そういや、ドンキーは誰も見ていないんだよな。
ともだちってドンキーなんじゃねえの?