白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
何でも気温は最高で8度。
とても過ごしやすい日ではあったのだが…。


しかしすることねーと
あれだなおい、困ってしまうね。
店に行こうにも、もうお休みに入っているとこも多いし
特に欲しいものも…。
あぁ、あった。
スキャナとシュレッダーだ。
まぁでもこういうのは初売りで買うか
或いは、天から降ってこないかな
なんて思ったりして切り株の上に座りながら
日がな一日過ごすのさ。
もしかして俺って友達少ないのか?


あ、そうそう。実は以前から東京に行ってやるかと思っていたが
というのは、30日に東証大納会があるから、その取材にでも行こうかと。
しかし残念ながら、その取材というのも極めて閉じられていて
記者クラブの一つである「兜クラブ」でしか案内されないそうだ。
うちで入ってるのは永田クラブで、しかもデスクは持ってないので
当然案内など来るわけもない。
記者クラブってやっぱ言論の自由を保障しているものではないよな。
それは行政や内閣によるものではなくて、官同士の癒着のようなもの。
昔あった株仲間みたいな。
こういうのがあるから、日本はいつまで経っても報道の自由度で上位になれないんだよ。