白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
しばらく天気が崩れる見込みはなく
被災地も二次災害の危険はあるけれども
とりあえず最大の敵である雨が降らないだけ
助かっているようだ。雨降ると土砂災害が広がるし
4,5箇所あるというせき止め湖が決壊するかもわからんからね。
で、激甚災害指定というのが今焦点になりつつある。
激甚災害指定とは、災害により甚大な被害を受けた場合
激甚災害法に基づき当該自治体に交付金を支給するというもの。
他にも、局地激甚災害というのもあって、これは範囲が狭い場合。
はやいとこ支援の決定というのをやってもらいたいもんだね。
我が国のことなんだから。


さて、今日から原稿やらの校正で
またいろいろ言われそうだ。
だからボクは家から抜け出して、逃亡を図ることにした。
そんなわけで、外出したのはよかったが
さしあたって、飯でも食うか
幸楽苑か……いかんいかん。社長にも言われただろう。
ミソラーメンおいしいね。
……

まぁそんなこともあるさ。


さてと、夜になって党務いろいろ。
いろいろやりつつ、眠いですなぁ。
うーん…。
寝るか。