白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや暑い。
とはいえ、今日は風が強かったからとてもおkだよね。
私の今月号の仕事は終了したんで
今日はオフだったんだけど
予定がないので、引きこもりつつ
本屋に行ったりしていた。
そして懲りずにまた本を買ってしまった…。


夜。党務。
ちょっと重大な決定事項のあと。
イベントやらメールのチェックなどでかなり費やした。
7月をメドに、我が党で主催のイベントをやろうか
という話が出ている。というか俺が提案してるんだけど。
もしやることになったら、向こうまで手伝いに
いかないといけないのかもしれないな。
とにかく、連携団体も増えたし、連携はしてないけど
顔見知りの団体も随分増えたので
イベントやってどれくらいきてくれるかなと
試験的にもやってみるのは価値があることだ。


☆本日の衝動買い

現場主義の人材育成法 (ちくま新書 (538))

現場主義の人材育成法 (ちくま新書 (538))

戦争責任とか靖国問題とかで
我が国がいかに自虐的だったのかを描く。
まぁ確かに。

これでは愛国心が持てない (文春新書)

これでは愛国心が持てない (文春新書)

現場で人材を育成するというのはどういうことか。
今俺も党内の人材をどう一緒に成長するか
結構考えたりしてるんだよね。


田中角栄失脚 (文春新書)

田中角栄失脚 (文春新書)

田中角栄が失脚する前後を描く。
角栄はなぜ政界を去らねばならなかったか。