白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
今日もまた、夏日だ。26度くらいだそうだが
しかし外では風が吹いているから、それほどでもない。
風がないと最悪だな。


さて、中堅宅とラーメンを食べにでかけていった。
ラーメンだったら意外と激戦区の仙台だが
しかし我らは幸楽苑で握手を選ぶ。
値段もオトク。味も安定。
この味についてだが、ここほど変化がないのも珍しい。
小麦価格値上がりなのに未だに中華そば290円というのも魅力。
まぁどう考えても不健康なんだけど
不健康なものほどうまそうに見えるのはなぜだろう。


最近、中堅と話すことは秋葉原のあの事件だ。
オタクがやられたんだ。オタクは被害者だ。
といい続けていたのに、犯人がオタクだったらしいことが
わかって、さらに被害者が極めて普通の買い物客だとわかって
またお前らか!とそういう報道がされるんだろうなと。
憤慨しておった。
その後、本屋へ出かけた。
今月のVOICEに我が党が紹介されているようなんだが
売ってなかった。
しかたないから「みなみけ」を買った。