白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
さて、今日は朝から温泉なんぞに入りつつ
さっさと帰ってきたんだが、山形は風が強くて
ちょっと閉口した。
ただ、危惧されていたUターンラッシュはほぼ影響なし。
むしろ空いていた。まぁ山形だしな。
俺は山形なんていつでも行けるので、気軽に行く感じだった。
従って、帰ってからも普通通りだった。
原稿が若干たまっていたので、早速2本終わらせたとこだ。
あと1本あるけど、これは明日にしよう。


党のほうで、何でもいざこざがあるらしく
党名を変える変えないでモメている。
つまり日本国民労働党となると略称が日労になったり国労になったり
イメージとしては最悪だというんで、単に労働党にしようかと。
幸い、いまのとこどの政治団体でも使ってないので
すぐにでも登録しちゃおうという。
ところが党首に待ったをかけた。かけたものの…
理由は…愛着なんでしょうなぁ。
俺自身も、にほんこくみんろうどうとうの…というのは長くて面倒だし
早いとこ決めてくれないと名刺作成できないんだよね。
関西本部は昔から活動しないと言われ続けてきた。
はっきりいって、北日本支部のほうがやってるよ。
だから関西支部の人数がこっちに来たら
とんでもない組織になることは間違いない。
それだけのことをこっちでは企画しているし、お任せできるフィールドもある。
ガン首揃えて…なんてよくいうが、まさに関西支部なガンクビ揃えてなにやってんだい。