白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

仕事とモンハンのことなど

今日はくもり、かなり冷える。
今日は凄い冷えるな・・・ガクブル。
雪もチラホラと降ってはいるものの
すぐ止んでしまった。


そんな中、編集さんといろいろとご相談させて頂く。
今までの取材の結果こうだったから、じゃあこういうとこに
取材に行けばもっといいことが聞けそうだ、とか。
それから、確定申告用にと、源泉徴収を差っ引いた紙切れを頂いたが。
俺は確定申告をやらなきゃいけないよな…。
でも源泉徴収はすでにされているわけだし、経費は会社で落としてくれるわけで
俺ほぼノータッチだったな…。別に黙っててもいいのでは?
あれ、これって間違ってる??


その後、近くのマックへ。
というのも、YAHOO!BBの無線LANで、Mobilepointというのが使える。
これは店舗によってYAHOO!BBの無線LANのアクセスポイントを設置しとる
それで、全国のマックにそれが設置されとるので、早速行ってみたというわけ。
迷うこと一時間弱。
ようやくモンハンのイベントクエストをダウンロードできた。
しかし、報奨金36000とか、どんだけ危険だよwww


このあと、階段で転倒する…。
ちょっとけつまづいてしまって。
気をつけよう…。