白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、かなり冷える。
というか、今日晴れはしたんだ。それは間違いない。
とはいえ、前日に爆弾低気圧とやらが大暴れしてくれたようで
朝、仙台の道路はぺっかぺかだった。圧雪でw
それで、大渋滞が発生。
俺はバイパスを泉方面に向かっていたんだが
終始のろのろ。
それで泉に着いたのが2時間かかってしまったのだった。


ええと、今日は取材。
なかなか楽しかった。
知り合いの方もいてはったし。


ところで、我らの大切な友空氏が
鬱らしい病気にかかってしまい、かなり苦労を強いられている。
彼は無理して出社しようとしているが
それは病状が悪化する恐れがあって危険だ。
一番良いのは、病院に行き、休職してじっくり治療することだ。
その際、傷病手当と労災の申請も忘れてはいけない。
傷病手当はすぐできるが、労災には審査に少し時間がかかるので
まず傷病手当を申請しておいて、労災申請はその後でいいでしょう。
とにかく休んで、無理に何かをしないこと。
それが復帰への道となるだろう。