白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
最近、結構気候も安定していて、極めていい傾向だ。
このまま春に行ってしまうんではないかと思ってしまうほどだ。


さて今日は、Hermit氏に加えて、H間氏がモンハン会に加わった。
H間にやつは、散々俺のことを「ヘタクソだ」「対人には強い」「お前死んでばっかだな」等々
いろいろと言ってくれたので、今日はそのお返しをしてやろう。
まず、H間のやつがいろいろと装備を整えたり
操作方法の練習をしている間に我々はリオレイアやらリオレウスをシバく。
そろそろ慣れただろうということで、H間と3人で連れ立って狩りへ。
何を狩りにいこうかと、道中考えたが、最初だからドスギアノスがいいんじゃないか
そういう話になった。
ドスギアノスなら初心者でも結構楽。
というわけで、雪山に行く。Hermit氏はアイテムに拘りがないようなので
俺がいろいろと貰う。
そこでHermit氏がトイレに立ったので、じゃあ我々だけで行こうかということに。
キャンプから出るとそこにはガウシカの群れがいた。
ガウシカは鹿の一種で、警戒心が高く、近づくとすぐ逃げる。
近づきすぎると攻撃するが、その攻撃も大したことはない。
害もなく、特に剥ぎ取りもいいものはないので、俺はスルーして行ったところへ
H間は
「ガウシカ強いなぁー」と言っているところを見ると苦戦しているようだった。
ガウシカは無視して、さっさとランポスあたりでも始末し
「H間は力尽きました」
はえええええええええ!!!ガウシカ相手に死ぬってwwww
Hermit氏も帰還し、ガウシカに殺されたことを知ると、大いに驚いていた。
その後、ドスランポスは我々が綺麗に頂きました。


ラオシャンロンという古龍がいるらしい。
これは俺も初めてだったんだが、図体がでかい分、動きは鈍い。
だが攻撃されると、ほぼ瀕死。危険。
そんなヤツが相手だから、俺も大タル爆弾と古龍用爆弾やらを準備した。
なのにH間ときたら…。
こいつガンランスを装備したことに気をよくして、俺に向かって乱射してきやがる。
「お前、大タル仕掛けるぞ、いいのか」
どうやら彼は大タルを理解できていなかったらしく、さらに乱射してくるので
実際に設置してみる。で、これに衝撃を与えると爆発するぞーと脅してみた。
すると、こいつ自分だけ離れたところで乱射してくるので
こいつのすぐ前で仕掛けてみた。
ドカーン!!
「H間は力尽きました」
爆笑。