白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。雪も降っていたけど
今は降っていないな。積もってもいない。
だけどやっぱり気温が低いので、路面凍結には注意が必要。


さて、今日は凄く早く寝たからね。朝6時に寝たんだ。
だから起きたのは昼過ぎだった。
それで、久々にフレディVSジェイソンとか見た。
で、狩りにも出かけたので、結構な時間を潰した。
魚竜の牙が欲しかったんだが、途中でドスガレオスに出会っちまったわけだ。
こいつは何回やっても倒せないし、もうスルーしてガレオスだけを狩っていこう。
だがこのドスガレオスがしつこい。そんなに構ってほしけりゃと
ボコボコやって適当なところで逃げてもらった。
(ある程度ダメージを受けるとドスガレオスはマップ移動して逃亡する)
逃げている間にガレオスをフルボッコ
そしたらまたしてもドスガレオスがやってきたのでボコボコやっていたら
あら、何だか苦しそう?


………


……やっちまうか!!
普通なら別マップに逃げたら放置だったんだが
全速力で5に移動。ヤツがいたのでこれまたフルボッコ
すると7に逃げたので、また追撃すると
こいつ、寝てやがる…。
ちょうど、ゲネポスが4匹ほど寄ってきていたので
ドスガレをたたき起こして、ゲネポスと一緒にフルボッコ
勝った…勝ったぞ!
しかし、回復薬も応急薬も既に尽きていたため
ゲネポスと戦う余力は残っていなかったのだった。