白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。暑い。
特に湿気がね、ひどくてね。
何でも岩手のほうじゃ、大雨で避難勧告が出されたそうで
でも宮城はほとんど降ってないですね。にわか雨が少しかな。


最近またぞろ中堅に触発されてFPの勉強を再開。
前回はあれだなぁ、宅地建物法に関わる税制の問題と
年金。これで終わった感じだったな。
FPは新しい問題が多く出るって話だったから、デリバティブくるかと
思って証券税制をスタンバってたんだが、ほぼ意味なかった。
何でも増税されるらしくて以前言ってた株式譲渡益税だが
住民税3%、所得税が7%で計10%だったんだが
平成20年からは20%で、倍に増税だ。
いや、いいんじゃない?どうせ儲けて手に入れた金なんだから
20%くらいやれよ。当然私も喜んで納めます。それくらいの益が出たらねwww
未だによくわからないのが、先物とFXの取引方法だが…まぁそれはスルーしよう。
不動産関係はちょっと力を入れないとマズいようだな。
損保生保に関しては、募集人資格で問題はすべて理解している。
しかし…勉強するときにちょっとした事件が。
俺はテーブルを使って勉強したりしているんだが、パソコンも一緒に置くには
ちょっとテーブルが小さすぎんだよな。脇のほうに置くために小さいテーブルが欲しいな。

まぁみかん箱でもいいんだけどwww