白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、やや涼しい。
雨はそれほどでもなかったが、風が強かったんで
横殴りに近い状況だった…いやぁ世間の風キビシス。


今日は取材だった。
何か資料にいろいろついてきたぞ。
プレゼンなんか行くと最近実感するんだが
おまけが豪華だよな。企業も売り込みに必死なことがよくわかるけど
商談会なんか色んなとこでやってるからスーツ着て行ってみるといい。
新製品の試供品が貰えないことが珍しいんじゃないか?
じゃあサラ金の試供品が金なのかって話になるがそれはない。
500円のクオカードだろ。銀行はティッシュかな。
銀行は結構お金の出入りに関してはうるさいから、ほいほい金券の類は出さないのかもね。
保険もそんなに出さんよな。
第三の保険といわれるがん保険やら、地震保険で儲かってるんだがな。
地震保険は単体では売れないのだよ。火災保険とセットで売らなきゃいけない。
建物の補償の関係で何かあるのかもあしれんが、そこまでは知らない。
だってそうなったら、がん保険だって生命保険との兼ね合いがあるだろ。
リビングニーズ特約*1なんかどうすりゃいいのって感じ。
だからアメリカンファミリーが言っているように
「がんじゃないのに補償」の意味がよくわからない。

*1:余命6ヶ月以内と診断された場合に保険金を前借りでもらうことができる制度