白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

目下『SoltyRei』を見ている。GONZOだけどwww
まぁでも、凄く鬱な作品だと思うな。
展開が急すぎたり、死人が生き返ったりで大変だ。
作画も崩れているし、アクションはチープ過ぎて何ともはや…。


ところが、脚本は大変良し。何がいいかっていうと
絶対悪が存在しないことだ。立場によってそれぞれの信念があるということだ。
この位置づけがはっきりとしていて大変良い。
この世界感を作るのは大変だろうな。かなり構想には時間がかかったはずだ。
メカニックデザインは無論。
都市自体をCGで作ってしまうとは…さすがだなといわざるを得ない。


キャラクター、これはついては最早言うべきことなし。
CGとメカニックデザインGONZOという定評は聞いているが
キャラクターの設定は正に自立して歩くが如し。
オヤジとソルティ、ローズとミランダと翠、そしてアンダーソン君。
プロシード4人組。
何と個性的、何と常に抱えている人々なのか。
人間は実に儚いが、それ故に人間らしさがこの作品では強調される。
そして、それを活かす声優のキャスト…これは神だ!
おっさんの声に中田譲治…プロシード4人組に能登麻美子田村ゆかり広橋涼伊藤静
それに囲まれて主役ソルティに斎藤桃子も実に良かった。
こう、世間知らずなところとか、それでいて真っ直ぐな性格。
これは・・・良かった。


音楽ははっきりいって名曲ばかりだ。
OPもだし、挿入曲は実に良い。カットごとの雰囲気にマッチしている。

GONZO嫌いでも・・・これは楽しめるかもしれん。
EDは神だった・・・